そうそう

 傘さしながら自転車に乗るのって危ないよ
 足でハンドル動かしながら車運転するみたいなもんだ
 なにしろ、まず視界が悪くなる
 次に、片手でハンドルを握ることになるからブレーキがかけづらい
 その上、路面が濡れているからブレーキをかけても止まりにくい
 加えて、歩行者も歩くだけで精一杯になってて周りを見る余裕がないから、ぶつかる可能性はさらに上がる
 気をつけてるしスピードも抑えてるから大丈夫、なんてのは甘い考えだ
 速度控えようがなんだろうが自転車は人間より速いし硬いんだから、歩行者同士がぶつかるのとはわけが違う
 
 そんなわけで、傘さし運転はやめてほしいなぁと思ったのでした
 カッパ着るか降りて差せ
 
 別に自分が濡れたからやつあたりしてるとかじゃないよ?(◔ฺ3◔ฺ)