仮面ライダー剣

「俺を動かすのは義務とか使命感なんかじゃない、人を愛してるからだ!」
 その叫びに呼応するかのように、嶋のもとからブレイドの手許に鉄の塊が飛ぶ。
 腕に取りつけ、カードを挿入。戦士の本能が、彼にそうすることを命じていた。
『absorb』
 かつて封印された【山羊】の力が、鎧に取り込まれて復活を遂げる。
 仮面と胸当てに金色の光が宿り、背に二筋の翅が生えた。
【象】の体が動く。ブレイドの仮面目がけて振り下ろされる鎚。
 その胸元に飛び込んだ。肩が【象】の腕を押しとどめ、剣がその腹を切り裂く。
 たじろぐ魔物の動きを見据え、二枚のカードをフォルダから抜き取る。
『thunder』『slash』
 剣の柄があげる音は、死の宣告。
 跳んだ。
 風が【象】の横を通り抜ける。
 ブレイドの影はブーメランのごとく舞い戻り、振り向いた【象】の上に落ちた。
 剣の一閃が頭上に飛び、身を裂く雷が地面へと抜ける。
 噴きあがる炎、地を揺るがす爆音。
【象】の胸が開き、ブレイドの投げた封印のカードを受け容れた。
 ここに、象はその始祖を失った。
 
 ブレイドかっこええなぁ
 第一回とはえらい違いや(;´Д`)ハァハァ